寄付・募金について

地域の福祉活動への支援や参加の一つの方法として、寄付や募金への協力という形があります。
直接活動に参加することは難しいけれど、地域や社会に貢献したいという時に、寄付や募金という形での支援も福祉活動を進める大きな力になっています。

①厚真町社協へのご寄付

厚真町社会福祉協議会(社協)は、地域福祉を推進する民間団体として、地域住民や関係者の皆様からの会員会費や寄付金が大切な財源となっています。
また、厚真町社会福祉協議会へのご寄付は個人・法人の方ともに、税法上で優遇措置が受けられます。

【お問い合わせ】厚真町社会福祉協議会総務係 電話0145-26ー7501

②赤い羽根共同募金・歳末たすけあい募金

赤い羽根共同募金は、全国の都道府県・市町村で展開されている国民的たすけあい運動で、厚真町では厚真町共同募金委員会が募金活動を推進しています。
募金運動は、赤い羽根共同募金が10月1日から、歳末たすけあい運動が12月1日からとなっています。
それぞれの募金で集まった寄付金は、地域の福祉活動団体の活動の支援などに役立てられています。

令和5年度赤い羽根共同募金
厚真町限定寄付金付きピンバッジ

【お問い合わせ】厚真町共同募金委員会 電話0145-26-7501 

③物品の寄付

車いすや介護用のベッドなどの介護用品、タオルなどの日用品などの寄付をお預かりし、必要とされている方々にご紹介しています。
ご寄付いただく物品の種類や状態によってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

【お問い合わせ】厚真町社会福祉協議会総務係 電話0145-26-7501